正確かつ迅速に仕事を終えた達成感はひとしお
会計事務所での実務経験を活かし、こちらに転職。前職では事務処理が業務の中心でしたが、現在は通帳記帳や銀行取引といった手続業務を含め、幅広く仕事をしています。決められたルーティンワークがあるわけではないですが、会社のお金は毎日動くので、出社したら通帳入力から始め、領収書や請求書の整理作業を行うのが日課となっています。全事業所の経理を一手にみているので、月に一度、それぞれの事業所の売上や利益、コストなどを前月比ベースで報告書を作成し、本部長へ提出するのも重要な仕事のひとつです。決算をはじめ、月末の支払いや送金など、経理の仕事は期限内に必ず済ませなければならないものが多いので、それらをスムーズにこなせたときの達成感が仕事のやりがいですね。