Interview07
ミスなく仕事が
遂行できる、優しさ
あふれる職場環境
Backoffice経理野口 直美
Improving from the
past work experience.
正確かつ迅速に仕事を終えた達成感はひとしお

会計事務所での実務経験を活かし、こちらに転職。前職では事務処理が業務の中心でしたが、現在は通帳記帳や銀行取引といった手続業務を含め、幅広く仕事をしています。決められたルーティンワークがあるわけではないですが、会社のお金は毎日動くので、出社したら通帳入力から始め、領収書や請求書の整理作業を行うのが日課となっています。全事業所の経理を一手にみているので、月に一度、それぞれの事業所の売上や利益、コストなどを前月比ベースで報告書を作成し、本部長へ提出するのも重要な仕事のひとつです。決算をはじめ、月末の支払いや送金など、経理の仕事は期限内に必ず済ませなければならないものが多いので、それらをスムーズにこなせたときの達成感が仕事のやりがいですね。

Building teamwork
for better works.
心の余裕が生みだせる、メリハリのある働き方

前職では、経理を担当する企業の決算時期になると繁忙を極め、12月〜5月頃までは働き方の面で大変さを感じることもありました。当社に入職してからは残業すること自体が少なく、職場としても「残業しないで帰ろう」という雰囲気なので、オンとオフの切り替えがしやすいです。お昼休憩が1時間半設けられているのも、心に余裕をもって働くうえで嬉しいポイント。また、入社当初は会社組織の中での立ち振る舞いにあまり自信がなかったのですが、まわりの従業員が優しくサポートしてくれたおかげでうまく馴染めてきています。経理部のスタッフ同士は仲がよく、時には雑談で盛り上がりながらも、絶対にミスが許されない作業では一同が真剣に取り組み、チームワークの面でもメリハリがついています。

Entry
てあての力を信じ、

一緒に働いてみませんか?